ヴェルデインフォメーション

<イベント>ヨガ教室

On 2012年6月26日, by フロント

本日2本目は、昨日行われました「ヨガ教室」の報告ですよsun

 

初夏の日差しが気持ちよく、とっても爽やか。そんな平日の午前中に開催されましたcatface

ヴェルデのフロントも参加してみましたよ!みんなヨガに興味深々notes

 

はじめに体の柔軟性をチェック。

「ふとももあたりのツボをおして~・・・」と先生がプッシュ!

「イターイ!!」 「うぎゃっ!」  体のカタイ、数名の叫び声(笑)

でも、ツボを押していると不思議と体がやわらかくなっていくのがわかります。

その後は、足首から順にゆっくり、丁寧に柔軟です。

ヨガは筋肉の柔軟だけでなく、「内臓」の位置を整える作用もあるとのことです。

また、「ツボをおす」というのも「経絡系を刺激する」ので自律神経など、体の内側に効くんですって!

冷え性の女性にも、肝臓を働かせすぎた男性にもウレシイですねscissors

(今回は男性も一名参加して下さいました!ありがとうございます)

先生の説明もとても丁寧で、ポーズも難しいことなく、あっという間の60分でした。

帰りには何だか体がかる~くなった! 気がしますheart01

 

今回は日時が合わなかった方も多かったかなぁと思いますので、次回は平日夜や土日なんかにできたらと思います!

 

次の参加もひそかに狙う、フロント花井がお送りしました~!